ロックのシンガポール

2016年4月から旦那さんの仕事の都合でシンガポールへ。シンガポールで暇を持て余した結果、私が体験したシンガポールブログをはじめてみました。

シンガポールの扇風機

日本から扇風機を持って来なかった理由
1:変圧器を使わないと使用出来ない
2:シンガポールでも安く買えるだろう
3:エアコンがんがんなら要らないかも
4:我が家の年期入ってるし...


そんな感じで、日本から持って来なかった
現在、心底思います
「恋しい日本製品...」


エアコンはキンキンとまで行かないけど、家はそれなりに涼しいです
しかし、エアコンだけだと場所によって温度にばらつきが出ます


「扇風機やサーキュレーターが欲しい...」


ずっと思っていたけど、なかなか買う段階まで至らず
ようやくゲットした扇風機がこちら


どうせ来年後半に日本へ帰るんだし、高価な物は要らないかな?
と思ってムスタファセンターで40ドル程度で購入


BOONEY


というシンガポールで流通している扇風機でございます

この子ね、ムスタファで動作確認した時
一応どの位うるさいかとか、風量がどの位かとか
色々見たつもりでいたんだけど...
店内ざわついていた為、全然分からなかったのよね


とても
とても
とても
うるさいんです...泣


風量は3段階
1で日本の扇風機の「強」はあると思われます
3に至っては業務用の巨大な扇風機を彷彿させます


日本製の「弱」や「微弱」、「スリープモード」が恋しいです


音がうるさくて就寝時には使用不可です
扇風機の音のせいでテレビの音量も上がります


なぜ「弱」がないのよーーーー!
と怒りたくなるのですが


もし日本製をシンガポールの人が試したらどう感じるでしょうか


これが「強」?
冗談だろ
もっと強いのないのかよーーーー!


て、なるのかしら?


郷に入れば郷に従え
これでシンガポール生活を乗り切る予定です...


今から渡星のご予定がある方
扇風機を持参してください
もしくは高価な扇風機を購入すると「弱」があるかもしれません



fuck'in fan lah!