ロックのシンガポール

2016年4月から旦那さんの仕事の都合でシンガポールへ。シンガポールで暇を持て余した結果、私が体験したシンガポールブログをはじめてみました。

シンガポールでポケモンGO!

シンガポールでも遂にポケモンGOが配信されました
世界中で話題になっていますね
シンガポールではダウンロードだけしか出来なかったのですが、遂にプレイ開始です
みんな待ちに待った!遂に!という気持ちなのかな?
こちらの友達のインスタグラムでもやっている様子がアップされてました


今日はチャイニーズガーデンのチキンライス屋さんでお昼を食べたのですが、その列にもプレイ中のお姉さまが


そしてジュロンイーストへ向かうバスの中でもプレイ中の若者たちが


なるほど
バスに乗ると暑い中歩かないでプレイ出来るって訳ね


よく分かりませんがお寺やモスクに何かがあったり、モニュメントに何かがあったりするんですね
後ろの席から盗み見してしまいましたよ


ゲームをはじめてしまうと、時間を無駄にしそうなので私はポケモンはやらないつもりです


「ゲームは時間の無駄」
て話を英語の先生にしたら
「インスタグラムやFacebookと何が違うの?」
と言われました


私的にはゲームは特に得れるものがないけど、現実逃避には良いツールかな?
Facebookなどは、友人や家族とキープインタッチ出来るし、近況報告やイベントの情報とか得れて良いかな~と思ったり
時には見たくない写真とかいらない情報とかあってウンザリもするんだけど


先生的にはゲームは子供の考える力を伸ばし、学べる事も多い
Facebookやインスタグラムよりマシでは?


と申してました


ディスカッションするにはなかなか面白い議題です


See you lah!