ロックのシンガポール

2016年4月から旦那さんの仕事の都合でシンガポールへ。シンガポールで暇を持て余した結果、私が体験したシンガポールブログをはじめてみました。

シンガポールの女の子たち

シンガポールはご存知な通り熱帯モンスーン気候に属しております

年間を通して25度から35度くらいあり、湿度は80%


そんなシンガポールですが、建物内は恐ろしく寒い

デパートやオフィス、病院に至るまで

キンキンに冷えきった室内、慣れない日本人には羽織る物が必要不可欠です


しかしシンガポーリアンはどうだろう

タンクトップにショートパンツ

肌を沢山露出した服装が主流で、女性は室内だからと言って何かを羽織る事はしません

慣れとは凄いものです

外との温度差は全然気にならないのでしょうか?

私はそんな服装で室内にいたら手足が冷えきって紫色になるよ



街行くシンガポーリアン

中華系74%

マレー系13%

インド系9%

その他3%

と言われているんだけど、この子達は足が長くてスラッとしているね

ホットパンツの丈、日本じゃちょっと履けないくらい短いです

(私はアラフォーだからね)

半分くらいの女の子がハンケツです

お尻のプルンとした感じがもろに出てますが、誰も気にしていない様です

日本人のティーンには刺激が強いね

時々パンツまでチラッとしている女子も見かけます

ごちそうさまです


女の子は肌を沢山露出してますが、一方で男の子は長袖に長ズボン

これは極端すぎて思わず写メしてしまった


例えば日本人は

「足が太いから」

という理由でホットパンツを履かなかったりしますね

こちらでは誰も足の太さなんて気にしていない様です

太めちゃんだって余裕で履くのですよ


例えば日本だったら

「チュニックの下にホットパンツだと、何も履いていない様に見えるから、レギンスかスキニーパンツを履きなさい」

親や友達からそう言われた事があるのですが

やっぱりこちらでは誰も気にしていない様です

履いてない風に見えるファッションは脚長効果をもたらします

そしてセクシーさを演出してくれます

いや、セクシーさを男子が感じているかは分かりません


スッケスケのシースルー素材のノースリーブシャツ

日本ならインナーにタンクトップを着るでしょう


こちらの女子達はポチャコさんであっても、ブラのみ着用です

もちろんレースのちょっとセクシーなブラとかではないんだけど

ユニクロのノンワイヤーブラみたいなツルンとしたタイプなら余裕で見せちゃいます

日本のティーンには刺激が強めです


私もどんどんローカライズされていくのでしょうか

(アラフォーなのに?)


面白いファッションを見かけたらまたアップします


see you lah!