ロックのシンガポール

2016年4月から旦那さんの仕事の都合でシンガポールへ。シンガポールで暇を持て余した結果、私が体験したシンガポールブログをはじめてみました。

シンガポールで流行の乗り物

朝晩は割と涼しい

曇っている日の湿気はとにかく日差しが弱くて良い

でもやっぱりじめっとする

晴天真っ青な空の日は出来るだけ外を歩かないで移動したい

バスとかモールの中をカーディガン着て出歩きたいわ


多分ね、そういう気持ちがみんなに備わっているんだと思うの

こちらでのあるサイトで検索ワード1位が

「電動キックスケーター」

だった時はそれを強く感じたわよ

私も欲しいわアレ

風を切ってすい〜〜〜と移動している姿は羨ましい限りだ

ヘルメット被っている人もいるけど

殆どの人がノーヘルよ

だってバイクじゃないもの

なのに時速30キロくらい出してすい〜〜〜〜〜〜っと行くのよ

歩道も車道も両方いけちゃう

おまわりさん何も言いません

色々調べた所、フル充電したら8時間は移動可能なんだって

東京から横浜まで行けちゃうね

シンガポールの国土は東京23区と同じなので

シンガポール横断可能ってか!?

素晴らしい!

その姿はおなじみフードコートにも...

こちらは座るタイプなのね

まるっきしバイクみたいじゃない

ちょっと乗らせて欲しいわ


シンガポールは先進国だな〜て思う乗り物がもう一つ

嘘でしょ?

いや、本当なのよ

セグウェイの小型バージョンを使いこなしている人々をよく見かける

これ動きが奇妙!

だって人が立っているのに、真直ぐ進むの

買い物袋片手に夜は足下がライトで光るから、より一層奇妙さが増す

さすがにコレを見ると

「歩きなさいよ!横着者!」

て思うんだけど、シンガポール在住3年のスペイン人の友達は

「いいじゃん、便利で」

て申してました

うむ、便利なのは間違いない

ちょっとした段差はどうやって越えるんだろか...


灼熱地獄のシンガポール

涼しさを求め

楽な方へと逃げて行く


私は地道に徒歩で頑張るわ

(時々スケボー)


see you lah