ロックのシンガポール

2016年4月から旦那さんの仕事の都合でシンガポールへ。シンガポールで暇を持て余した結果、私が体験したシンガポールブログをはじめてみました。

シンガポールの焼きそばチャークイティオ

ご無沙汰です


先日、Zion Food Centerへ行って美味しいと噂のヌードルを食べましたよ


ヌードルのお店の名前は
No. 18 Zion Road Fried Kway Teow



この食べ物チャークイティオっていいます
言語はマレー語だそう
「Char=炒める」
「Kway Teow=米でできた平らな麺」


このホーカーで1番人気のお店です
場所は大きな通り沿いの入り口すぐ脇なので見つけやすいです



シンガポールへ来てからずっと、見た目で美味しそうな食べ物をチョイスしていました


冒険心が足らない?
と思うようになり、そろそろ違う物にも手を出す決意を致しました


これはいわゆる日本の焼きそばに近いです
味は海老ぽい香ばしさに
醤油や甜麺醤な感じの味がします
具材は海老、赤貝、フィッシュケーキ、中華ソーセージ(ピンク色したやつ)、もやし、にら、卵などです
麺は数種類の物が混ざっていて、全て5センチくらいの短い物でした


このお店、お昼をとっくに過ぎた2時半でも列が出来ていましたよ
頼んだのは小さい4ドルの物


ラードで炒めているらしく高カロリーなローカルフードだそう
小さい物でもかなりの満腹感が得れます


残念なのはやっぱり見た目がイマイチなところです
なので、ちょっと美味しそうに見える様な写真にしてみました
私は赤貝の肝部分がちょっと苦手
それ以外は申し分なく美味でした!


お試しを!


▼住所
70 Zion Rd, Singapore 247792


Thank you lah