ロックのシンガポール

2016年4月から旦那さんの仕事の都合でシンガポールへ。シンガポールで暇を持て余した結果、私が体験したシンガポールブログをはじめてみました。

シンガポールで美味しいご飯屋さんを探す方法

普段オーチャード近辺を出歩いている私ですが、時々電車に乗ってちょっと郊外へ行きます


郊外には安くて美味しい食べ物が沢山ありますよね
しかし、どこが美味しいか分からなくてあまり冒険出来なかったりしますよね


私は必ずGoogleで調べます


今日はBedokへ行ったので、現地の美味しい食べ物をGoogleで検索するとお粥屋さんが出てきました


こちら

私が頼んだのはチキンのお粥

出汁が効いてるスープにごま油と揚げ玉ねぎのアクセントがとても良いです
日本のお粥とは違い味があるので副菜などはなくても満足感があります
揚げパンを浸して、しみしみにして食べるとより一層美味しいです


美味しいお店を探すのは簡単です
いくつかワードのポイントを絞って検索するだけです
日本語でなく英語で検索するのが重要です
シンガポーリアンのオススメが出てきます


Bedok Singapore food


この3つのワードで検索かけるとこんな感じ






そしてその中のこちらをチョイスして
ランキングの1位がお粥屋さんでした


ランキング通りとても美味しかったです


便利です
ぜひご活用を!



have a nice day lah!