ロックのシンガポール

2016年4月から旦那さんの仕事の都合でシンガポールへ。シンガポールで暇を持て余した結果、私が体験したシンガポールブログをはじめてみました。

シンガポールでヤモリと暮らそう

シンガポールに移ってから割と直ぐの頃、夜中に自宅のトイレで遭遇した

扉を開けるとササッと動く物を見た
!!!!!
最初は寝ぼけているのか?

ゴキ様か?

と思ったが、その姿は黒ではなく白っぽい何かだった


その2日後に玄関の隙間でその姿を見た
10センチ前後の白っぽいその物はトカゲに似ているヤモリ(英語だとGecko)だった



我が家はコンドミニアムなのだが、少し傾斜のあるところに建っている為、メイン通りからだと5階に位置し、裏通りからだと2階に位置する


上の方に住んでいたらヤモリはいないのだろうか?


ヤモリをシンガポールの至る所で見ることができる
夜になると何処からか姿を現し、白っぽい壁に沢山しがみついている

聞くところによれば虫を食べてくれるというじゃないか
ちょっとビックリするけど、なんだか可愛らしくも思える
可愛らしいと思えても私は絶対触れない


今日はキッチンでその姿を拝見
本当にドキッとする
私がビックリするとヤモリもビックリして逃げる
いやいや、逃げないでおくれ
1度くらい写真を撮らせてくれよ~
逃げ足はとても早い


人間には害がないそうなので、シンガポールでペットを飼っているつもりでヤモリに名前でも付けようか…


See you lah!