ロックのシンガポール

2016年4月から旦那さんの仕事の都合でシンガポールへ。シンガポールで暇を持て余した結果、私が体験したシンガポールブログをはじめてみました。

シンガポールのインド人女性のファッション

まだインドに行ったことがないので比較は出来ないけど、

シンガポールにいるインド人女性はカラフルでお洒落!


よく見かけるのは膝下丈の長いチュニックにレギンス

足元はサンダルがお決まり
そして結婚している女性は、額の真ん中にビンディと呼ばれるシールや赤い粉を施している


シンガポールらしく、ホットパンツにタンクトップ

なんてインド系の若者もいるけど

成人女性は伝統衣装を着るのが一般的だそう


高価な仕立て屋さんもあるけれど

リトルインディアなどに行けば

安くて可愛いインド人ファッションアイテムが揃っている


安い物はリトルインディアにあるテッカセンターで沢山売っているのを見かけた

テッカセンター1階は飲食店

2階には衣料品店がずらり

見渡す限りポップなお洋服がいっぱい

上下で3000円も出せば可愛いのが買えそう


黄金の装飾品をこれでもか!という位沢山身につける


シンガポールではなかなか真似し難いけど

いつか本場へ行った時はビンディに伝統衣装を身につけて街を歩いてみたいな



see you lah!