ロックのシンガポール

2016年4月から旦那さんの仕事の都合でシンガポールへ。シンガポールで暇を持て余した結果、私が体験したシンガポールブログをはじめてみました。

シンガポールでマンゴスチンを食べてみた

日本ではあまり見かけない南国のフルーツがスーパーには沢山売っています


今日は初めてマンゴスチンにトライしてみました


値段は11個入っていて350円くらい
コールドストレージという少し高級なスーパーで買ったので、実際はもう少し安く手に入るかもしれません


赤いネットに入っていたマンゴスチンを開封して洗ってみた

およよ
アリが沢山浮いてきた


何度も洗う
回数にして10回は洗ってみました
アリはその都度3匹くらい浮いてくる
大きなボウルで何度もじゃぶじゃぶしてみても消えないアリ達…


もしやヘタの裏に潜んでいる?
なかなかしぶとかったです


終いにはヘタを取ってみた


いた!!!!!!!
100は軽くいました
ヘタの裏に隠れてました
恐ろしい…
慌てて水で流しましたが、アリ達は思っていた以上にしぶとくシンクにしがみついていました


あわわ…
放っていたら家がアリだらけになるよ…


最終的にこうなりました

食べ方を調べると、実を軽く手で潰すようにすると書いてありました

すると皮が割れて白くてキラキラした中身が見えてきます


味はライチより少し濃厚でクリーミー
甘さはしっかりとしていて、少し甘酸っぱい
とても食べやすく、ライチほどジューシーなエキスが手につかないのでいいかもしれません


次に買う時はアリのチェックを念入りにしてみようと思います
もしくは買ったらすぐにヘタを取って洗う!!!


See you lah!