ロックのシンガポール

2016年4月から旦那さんの仕事の都合でシンガポールへ。シンガポールで暇を持て余した結果、私が体験したシンガポールブログをはじめてみました。

シンガポールの郵便局

シンガポールにもPOST OFFICEがある
日本へ定形外で小包を送りたいのだが、まずシステムを知る為に出だしという事でハガキを日本へ出してみた


海外から絵葉書が届くのってちょっと嬉しいよね


お土産屋さんでマーライオンや街並みがプラントされた絵葉書を購入


自分の住所は英語で
日本の住所は日本語で大丈夫です


Air mail to Japan
これだけは英語で少し大きく、赤ペンなどで書くとさ更に分かりやすいかも

私はオーチャードのポストオフィスへ行ってみた
もし郵便局の場所がわからなければgoogle先生のマップにpost officeて入れてみたら直ぐに解決するよ


まずは番号札をとって順番を待ちます
番号呼ばれるから適当に座ってて大丈夫

番号呼ばれたらカウンターで
I would like to send postcards to Japan.
日本にポストカードを送りたいです


て伝えればオッケー
その場で切手代を払います
1通60セント
50円くらいで送れるらしい
安いなぁ

切手を購入し、別のカウンターで自分で貼り付けます
日本と同じく濡れたスポンジあるから便利よ
ペロッと舐めなくて大丈夫(^_^)v

切手のイラストがリトルインディアで良く見かける風景

インドのおじさんが花輪を売ってる

この花輪に蜂が蜜をのみに来ているよね

ちょっと怖いんだけど花輪はめちゃくちゃ可愛いよ


で、郵便局内にあるこちらのポストへ投函

とっても簡単!
そして約1週間くらいで届きました
観光で遊びに来る時も絵葉書出してみたらいいかも!日本にいる友達や家族がビックリすること間違いナシ( ^ω^ )
安くて面白い体験です


See you lah!